市民大学ちた塾20周年大感謝祭 夏祭り

8月26日土曜日、知多市勤労文化会館で開催された市民大学ちた塾20周年大感謝祭イベントのステージ発表に参加しました。

「はじめよう!津軽三味線」の学生さんらとオープニングの大役を任され、六段の合奏や学生さんだけで十三の砂山、講師も一緒に津軽民謡のソロメドレーなど演奏。

オープニングだというのに、多くの方が見に来てくれました。

ちた塾で講座を始めてから13年、開講当初から学ばれる生徒さんもいます。

長く続けていると、いろんな出来事がありますし、出会いや別れも繰り返しながら、今があります。

それでも、みんなで一緒に楽しくをモットーにお稽古に励む皆さんの団結力の強さを、今回のステージで見させていただきました。

とても頼もしい演奏でしたよ。

そして、長年リーダーをやってくれていた学生さんの大事な三味線も、一緒にステージに上がりました。

きっと、一緒に合奏を楽しんでくれているでしょう。

楽しい演奏の機会をいただき、ありがとうございました!

ちた塾、後期講座のお申し込みはこちらhttps://www.chitajuku.org/course-detail/30/

体験レッスン生募集中

津軽三味線のプロに学ぶ本格レッスンをお試し。真剣に趣味を楽しみたい方、ぜひご検討ください。ジュニア(小学生以上の学生)歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です